いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

ウドと椎茸の和風スパゲティ

ウドが収穫できました。
普段は酢味噌で食べることが多いんですが、醤油味も合う気がするのでパスタに入れてみました。
f:id:mid-co-mid:20170501084803j:plain
なかなかおいしかったです。ウドの香りがたってました。
材料はオリーブオイル、にんにく、ウド、椎茸、めんつゆ、醤油だけ。
動物性タンパク質も入れたかったけど、ベーコンやツナなどの加工品は、ウドの風味を邪魔するかもと思って入れませんでした。
あ、豚バラを細切りにして入れたらよかったかも(゚∀゚)

子どもはウド苦手で嫌がってましたが、私は春の香りいっぱいでおいしかったです(*^_^*)