いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

鶏肉とせりの小鍋だて

たけのこと炊こうと思ってたけど結局使わなかった鶏肉と、前日にたけのこと炒めて半束余ったせり。
鶏モモとせりで何か作れないかな~?と検索したらヒットしたレシピです。
f:id:mid-co-mid:20170502220902j:plain
また、たけのこごはん炊きました💓おいしくって(^^)
「鶏肉とせりの小鍋だて」はいいお味になりました👍新しくチャレンジしたレシピが好みの味だとうれしい。

せりは炒めるのと鍋に入れるのでは味が全然違うと思いました。鍋に入れた方がクセが少ないような・・・三ツ葉に似た味。
鶏モモはやわらかく、ほどよく油っ気があって、お吸い物風のだしに合ってました。お豆腐も絹ごし使ったんですが、それでよかった~❕なめらかで。

山に来てから、お肉を食べる機会が減りました。買い物も遠いし。たまに食べると倍おいしい(^o^)❕