いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

星空、たき火、ビール・・・失敗!

4月のある夜。
春で気持ちが浮き足立っていたので「ひとりでのんびり星🌟ながめて、たき火にあたりながらビールを飲む」という企画にチャレンジしました。

庭にたき火スペースがあるので、とりあえず燃やして…と思っても、火おこしって難しい( -_-)
満天の星空、立ち消えそうなたき火、ビール・・・夜寒いっ。
中止です!!煙たいし寒かった~💧

ところで、久万高原町の星空はとてもきれい。流星群🌠が見れる日などは、町外からも観測に来られるそうです。
f:id:mid-co-mid:20170503231044j:plain
この素晴らしい星空は、道の駅さんさんの写真展で、秋本栄さんが撮影されたパネル写真を、スマホカメラで写したものです。(写真撮影、個人ブログ掲載OKでした。スマホ撮影で会場のライトが反射してしまってます💦お許しください。)

これほどではありませんが、うちの庭からもハッとするような星空が見られます。

近々、星空とビール、またトライしてみようと思います。たき火はもういいか(^^;)