いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

田舎暮らし 虫は多い🐞動物はたまに🐾

山の中なので、虫は多いです。
私はわりと大丈夫なので、あまり気にしていません。クモとかほっとくし、ハチなど怖いけど避けれるし。
そんな私でも、嫌だな(x_x)という虫はいるので「嫌な虫ランキング」を考えてみました。

3位カメムシ
 臭すぎる。多すぎる。

2位蚊
 かゆい。多すぎる。

1位アブ
 痛い。しつこい。夏の川遊びやバーベキューの楽しい時間にやってきて、相当おじゃま。

虫の他に、たまに動物も見かけます。
秋~冬は車道をイノシシが横切ったり。
先日は家の裏にタヌキがいました。
f:id:mid-co-mid:20170506231205j:plain
姿はみかけないけど、畑に何かの足跡がついていることもあります。

春先からは庭の椿の木によく野鳥が遊びにきています🎵
ウグイス、メジロ以外は知らない鳥ばかりですが、きれいな色をしていて、さえずりを聞いたり、姿を探すのが楽しいです(o^^o)
今度エサ台つくろうと思います🐦