いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

大量の生おからで🔹ザクザク&ポリポリおからプリッツ🔹

ついに移動販売のお豆腐屋さんでおいしそうな豆腐買いました(^^)v
おからありますか?と聞いたら、おばちゃんが「いる!?どんだけでもあげるでぇ!」とドカッと袋に入れてくれました❕

800g以上はありそうな量です。こんなにいっぱいうれしい~ヽ(^o^)丿
気分が上がって、今日はおからクッキングしてみました。

クックパッドでみつけたレシピ「おからプリッツ
f:id:mid-co-mid:20170509170752j:plain
材料や形はアレンジしてます。
これめっちゃおいしいっ!ポリポリ止まりません。
生おからがザクザク感と香ばしさを出して、最高にウマーイ❕
「タケルスパイス」が良いおつまみ味にしてくれました。このスパイス調味料は大阪の義実家でもらったんですが、流行ってるのかな?スパゲティの味付けにもいいとか。

材料です。
f:id:mid-co-mid:20170509171614j:plain
手前の袋がおから。この7倍くらいの量をもらいました。
ポリ袋に入れてもんで混ぜて、袋の上から麺棒でのばして、切ってねじって焼くだけ。

簡単な上にびっくりするほどおいしいので、今度飲み好き🍷の私の姉妹につくってあげよ~💓