いなかの日々ごはん

1年の期間限定で愛媛の山で田舎暮らししています。食べることが何より好きなので、日常のごはんを載せていきます(^_^)たまに移住生活のことも書きます🌠

納豆やきそば~博多・旅の思い出の味~

妹が博多に住んでいるので、たまーに遊びに行きます。
博多はおいしい店が多いですね(^o^)昼も夜も妹のおすすめ店に行くのですが、いつも候補が絞りきれないほどあって楽しいです。
その中に、サラリーマン御用達の焼鳥屋さんがあって、そこで食べた納豆やきそばが忘れられません。

家で何とか再現しようとしてるんですが、お店の味には全然届きません。
それでも、納豆好きの我が家では人気のスピードメニューです。
f:id:mid-co-mid:20170514202054j:plain
あまりおいしそうな感じが伝わらない写真ですね(x_x)
この見た目よりおいしいです!(笑)
味付けはめんつゆと醤油のみ。青菜は、大根のトウ立ち菜を入れました。えのきも入れたらおいしいです。
納豆のネバネバが麺にからんで、ツルーっと口に入ります。
時間がないとき、ごはんもおかずもないときは納豆やきそばイイです☆

お店では太めの中華麺を鉄板で炒めて、納豆まぜて、味付けは自家製めんつゆ、トッピングにきざみのりと卵黄がのってます。
とってもとってもおいしいのです。
今は予算的に我慢してるんですが、また福岡に行きたいなぁ~。